このセクションでは、Office Home & Business 2019をMacに再インストールする方法について解説します。

お使いのOfficeがOffice 2016やMicrosoft 365 Personalの場合も、同様にして再インストールが可能です。

20210909-12

Microsoft アカウントにアクセスし、【サインイン】ボタンを押します。

20210909-10

Microsoftのサインインページが表示されました。

①『メール、電話、またはSkype』を入力し、②【次へ】ボタンを押します。

20210909-15

①『パスワード』を入力し、②【サインイン】ボタンを押します。

20210909-27

サインイン状態の維持に関して、【任意の回答(例:はい)】ボタンを押します。

 

20210909-14

「サブスクリプション」の中の【すべてのサブスクリプション】を選択します。

 

20210909-28

「Office をダウンロードしてインストール」ダイアログボックスが表示されました。

【インストールする】ボタンを押します。

 
20210909-30

①画面左下の【矢印】ボタンを押し、②【開く】を選択します。

 
20210909-29

「Microsoft Officeのインストール」ダイアログボックスが表示されました。

【続ける】ボタンを押します。

 
20210909-31

【続ける】ボタンを押します。

 
20210909-32

「このソフトウェアのインストールを続けるには、ソフトウェア使用許諾契約の条件に同意する必要があります。」ダイアログボックスが表示されました。

【同意する】ボタンを押します。

 
20210909-33

①【任意のインストール先(例:このコンピュータのすべてのユーザ用にインストール)】を選択し、②【続ける】ボタンを押します。

20210909-36

【インストール】ボタンを押します。

20210909-35

「インストーラが新しいソフトウェアをインストールしようとしています。」ダイアログボックスが表示されました。

【パスワードを使用】ボタンを押します。

20210909-37

①『パスワード』を入力し、②【ソフトウェアをインストール】ボタンを押します。

20210909-38

【閉じる】ボタンを押します。

20210909-26

「Microsoft AutoUpdate」ダイアログボックスが表示されました。

左上の【赤丸】ボタンを押して閉じます。

Office Home & Business 2019の再インストールが完了しました。