Windows10で、Microsfot 365(Office)のライセンスを認証する方法を紹介します。

Microsoft 365(Office)

Microsoft 365(旧称 Office 365)とは、Officeアプリケーション(Excel、Word、Outlookなど)が利用できるMicrosoftのサブスクリプション・サービスです。

Microsoft 365の登録・購入

Microsoft 365 のライセンス認証

新しいパソコンを購入、あるいはWindows10をクリーンインストールした場合は、Microsoft 365 のライセンス認証が必要になるので、ここではその方法をみていきます。

Officeアプリの起動

20220617-12
スタートメニューの Officeアプリ(ここでは「Excel」)を起動します。


ライセンス認証していないと「プロダクトキーを入力します」というウィンドウが表示されるので、「現在のアカウントでサインイン」あるいは「別のアクティなアカウントを使ってサインインする」をクリックします。

ライセンス契約に同意

20220617-19
サインインすると「ライセンス契約」が表示されるので、「同意する」をクリックします。

20220617-6
これでライセンス認証は完了です。左メニューの「アカウント」をクリックすると

アカウント(ライセンス情報)

20220617-5
ライセンス情報「サブスクリプション製品 Microsoft Office 365」や所有者を確認することができます。

Microsoft 365の使い方

Microsoft 365(Office)の使い方などはこちらをご覧ください。

このページを見ている人におすすめの商品

20220616-6
20220616-12
20220616-7
20220616-14

 

[office 365]の関連記事

Office 365をアンインストール(削除)する方法 |Windows11/10

Microsoft 365 Personalを解約する方法

Microsoft 365 Personalのサブスクリプションを更新する方法